

新作*春のふんわりギャザーバッグ☆

今日はぽかぽかいい天気
っていっても外は寒いしヒーターはついてるケド



早く春になって欲しいという願いを込めて
新作*春バッグ、ようやくお披露目デス♪
画像・説明文多めだよ~ん。

まずは全体像☆↓↓↓
110311_152048_convert_20110311154301.jpg110311_152109_convert_20110311154508.jpg
コットンレースに手編みのドイリー
裏はチェック柄をバイアスに付けて
内布に使った花柄、それにASHIATOYAさんのタグでおめかし( *´艸`)
ギャザーを寄せてふんわりふっくら
ふんわり感を重視したので接着芯はなくキルト芯のみ。
でも口布には強度をつけるため厚手の接着芯を貼ってるよん♪
布がすべすべな手触りだからとっても気持ち良いんだぁ~(*^∀^*)
マグネットボタンで開閉予定。
あとで付けまふ。

持ち手は厚さ1mmのアクリルテープに
チェック柄を切って接着テープで装着っ。
これが丁度いい強度になって思わぬ発見
ホントはこんなに長いのまっすぐ付けられないわ~とか思ってたw
それを2つに折り曲げて更に強度が増してるよん♪
肩にかけられる長さデス。

サイズ:縦・約22cm×横・約35cm
持ち手:約43cm(金具含む)



アップ☆↓↓↓
110311_152342_convert_20110311154928.jpg110311_152159_convert_20110311154909.jpg
ん~、もうちょい装飾したいなぁ(´・ω・`)

内布☆↓↓↓
110311_152225_convert_20110311155248.jpg
可愛い小花柄♪
2室に区切ったゴム入りポケット
この花柄を見た瞬間これだっって思ったらぴったり~☆

マチ☆↓↓↓
110311_152317_convert_20110311160546.jpg
6cmから10cmにかけて広がるタイプ
高さ・約10cmのゴム入りポケット付き♪
携帯が少し飛び出てしまうから改良の余地あり。
ちょっとしたものを入れるのに便利かも?

ショルダー☆↓↓↓
110311_152456_convert_20110311161341.jpg110311_152554_convert_20110311161401.jpg
リュックカンで調節できるよん
これが直線縫いだけなのに2時間もかかってしまった
一番遅いスピードで縫ってたせいかもしんないけど
終わらないかと思った(爆

両サイドのDカンにナスカンで取り外しできるように便利にしてみた(`・ω・´)
持ち手と一緒の作りだけど
アクリルテープを2枚重ねにして丈夫な作りにしてるよん♪
1番短い長さだと肩にかけて腰にくる感じ。

長さ:約80cm~140cmに調節可能(金具含む)



で。。。
上手く出来たらオークションデビューしようかと思ってたんだけど
作りながら改良をしていったからさすがに売れない。。。
使い勝手とか知りたいのでプレ企画でモニター様を募集しよう
と、お母さんに見せたら
「これからの季節に丁度いいやん
と気に入ったらしく。。。
早速集まりに持っていきましたとさ。。。( ̄д ̄;)

2個目を更に改良して上手く出来たら
オークションデビューしたいと思いますっ



オマケ☆↓↓↓
110311_152425_convert_20110311162800.jpg110311_153210_convert_20110311162820.jpg
お母さんの私物をそのままにw
財布やら手帳やらなにやら。
いっぱい入るよ~だって












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
長々とありがとうございました☆
次は何色で作ろうかしらん



今、東北ですごい地震のニュースが。。。
津波も何度も来てるとか。
お父さんが茨城に単身赴任してるので心配。。。
お母さんが電話して避難してるから無事みたいだけど
携帯の規制がかかっててつながらないと不安ですね。。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

