

ぷっくりがま口の型紙でぷっくり巾着☆

今日で3月も終わりかぁ~(* ̄ω ̄*)
桜はいつ満開になるんだろ???
早く咲かないかな♪



さてさて
Rei。。さんのぷっくりがま口をアレンジして
ぷっくり巾着を作ってみたよん♪
表☆↓↓↓
110329_085020_convert_20110331160715.jpg
110329_084656_convert_20110331160632.jpg
綿レースを斜めに縫い付けてみた。

裏☆↓↓↓
110329_085034_convert_20110331160735.jpg
110329_084716_convert_20110331160653.jpg
2種類のレースをこれまた斜めにw

きゅっと絞るとぷっくりして可愛い~
でも小さくて苦労。。。難あり
もっと修行しなくっちゃっ。
紐は丁度いいのがなくてその辺にあったコットン糸(爆
意外とぴったり?

手のひらサイズ☆↓↓↓
110329_085155_convert_20110331160755.jpg
色飛んでるなぁ~( ̄ω ̄;)
あ、内布はいつも通りの小花柄だよん♪


このチェック柄も小花柄も中途半端にまだ残ってるんだけど~
何を作ろうか悩み中なんで
お揃いシリーズはひとまず終了
今日は色違いに着手。
改良点を加えて更にレベルアップを図ります(`・ω・´)












ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
上手く出来たら今度こそオークションに~。。。


さっき我が家のにゃんこが一匹脱走。。。
捕まえきれず外に出たまま。
ちゃんと帰って来れるのかしら。。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

