

コットン糸であみあみ*ぼんぼんヘアゴム☆

今日は生憎のお天気
朝は少し生温かくて
仕事中は暑くて
今は肌寒くて
体調を崩しそうな気候だ~





今度はコットン糸でぼんぼんヘアゴムを作ってみたよん♪
110427_154335_convert_20110427154936.jpg
って、まだ縫い付けてなくて
ヘアゴムの上に乗せただけ

これはね~
広げてみるとこんな風になってるよん
110427_154348_convert_20110427154956.jpg
シュシュを編む要領で
円形にふりふり~っと編んでるの☆
白・ピンク・うすピンクのボーダーで
ぼんぼんにしたときにちらっと違う色が見えたら可愛いかな~って。
これを3枚編んで半分に折って縫いとめるだけ♪

もう一個、こっちは清純派( *´艸`)
110427_154316_convert_20110427154918.jpg
オールホワイト☆
清楚なお嬢様って感じ?!

オリジナルな編み方だけど
思った通りに出来て満足~
この編み方気に入ったから
今度はマリンカラーとかトリコロールカラーとか
いろいろ組み合わせてみたいな




使用したコットン糸☆↓↓↓


淡い色しか買ってないから
濃い色も欲しいっ











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いって思ったらポチッとな☆



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます

作品もかわいいけど、
なんだか、くらりぃ~さんもかわいいわ^^
いいなぁ^^♪

きれいなピンク、
こういう色、大好きです!

ちどりさんへ☆

えぇっΣ( ̄□ ̄;)
作品は可愛いを目指してますが
わ、私は可愛くないですよ~(^∀^;)
でもありがとうございます♪

私もピンク大好きですっ☆
ついついピンクばっかり買っちゃうんですよね~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

