

黒猫柄でエコバッグ☆

近くのスーパーのレジ袋が有料になっちゃったんで
エコバッグを急いでハンドメイド
私にしては珍しく(?)
買ったばかりの布で作ったよん

黒猫柄でエコバッグ☆↓↓↓
110524_152433_convert_20110525155032.jpg
この布50cmしか買ってなかったから
エコバッグ作ったらもうハギレしかない
また布屋さんに行ってまだあったら
今度は1mくらい買おうと思います(´・ω・`)

サイズ:縦・約48cm×横・約32cm×マチ・約9cm(持ち手含む)。
持ち手:縦・約15cm×幅・約7cm。


最初、家にあったスーパーのレジ袋を参考に型紙作ったのに
そのレジ袋が小さかったみたいで
急遽マチ幅だけ縫い直し。
縫い代はすべて袋縫いで始末。
口部分は水色のバイアスで☆
110524_152315_convert_20110525155109.jpg
紫のチェックと迷ったんだけど
絵柄に水色っぽい?色が使われてたから
水色に決定~

比較すると
110519_153716_convert_20110525155050.jpg
紫じゃ馴染みすぎってゆーか
面白みがなかった。。。
うんうん、水色の方が可愛い( *´艸`)

マチ部分☆↓↓↓
110524_152345_convert_20110525155127.jpg
15cm幅から9cm幅に変更。
10cmにしたつもりだったのに。。。???
あ、自分用なんで柄合わせはがん無視です(´∀`;)

これでやっと面倒だと感じるお買い物も
楽しく出来そう♪
周りにも見せびらかしたいし

色違いでも作ったから
また見てね~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色違いも楽しみって思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

