

ボレロ編んだよ☆

こんにちわ~(*・ω・*)ノ
台風の影響は大丈夫でしょうか~???
こちらは強風のみで晴れたり曇ったり。
雨は降らないでほしい。。。

仕事が今までより断然忙しくなって
ハンドメイドの時間があまりとれない~っ
自分の部屋は暑くて布やミシンに触れない(泣
なので手軽に出来る編み編みばかりやっとります。
冷房の効いたリビングで出来るのも嬉しいところ

今回は編み編みがはかどったよ~♪
ボレロが完成☆↓↓↓
110719_111752_convert_20110719153912.jpg
編み図はピエロさんより→こちら
本体はホワイト一色で
縁編みをする際にコーラルピンクでラインを入れてみたよ
なんだか乙女~な仕上がりになったけど
とってもカワユイッ(*>ω<*)
入れて正解でした。

後ろ☆↓↓↓
110719_111821_convert_20110719153929.jpg
糸が足りるか心配だったんで
縁編みは多少アレンジ。
サイズは測ってないんだけど
私で丁度いいサイズなんで7号くらいかな
あ、縁編みにアイロンかけてないんだった。。。
めんどいからこのままでいいやw(*-ω-*)

着画☆↓↓↓
110719_112236_convert_20110719153946.jpg
ボレロを編んだのは
この洋服に合わせたいと思ったから
自分で言うのもなんだけど
なかなか可愛いんじゃない???( *´艸`)
ちなみに身長150cmです




使用糸☆↓↓↓

かぎ針3号使用。
セール時に3色買って
売切れる前に2色買った。
糸自体が柔らかいし、ちくちくしないし、糸割れもしないし
すごく編みやすい糸です
適度な艶もあってウェア向き。
このボレロはホワイトを4玉半強使ったよ♪
残りはお揃いでシュシュとかのヘアアクセとかに良いかも。
他の色もすごく欲しい
また再販してくれないかなー。













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
このコーデで明日出かけるんだ~( *´艸`)




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

GOOD JOBですe-454
かわゆいですe-266
服にぴったんこ→ですe-287

涼しげでかわい~です♪
このワンピースにもとっても似合ってますねi-176

はじめまして!
ブログ訪問&拍手コメントありがとうございます^^

可愛いボレロですね~(^-^)
お洋服にとっても合っていて 素敵です♪
また 遊びにこさせて頂きま~す(*^_^*)

あるけ510さんへ☆

ありがとうございます~( *´艸`)
ウェアはあんまり編まないんですが
久々に編むとかなりの達成感~♪
可愛く出来て自己満足です(笑

moonさんへ☆

結構すきまが出来る編地なので
軽いし涼しいんですよ~♪
ホワイト&ピンクでどうかな?と思ったんですが
ワンピースに合って良かったです~( *´艸`)

*ma-kun*さんへ☆

初めまして☆
こちらこそブログ訪問&コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ボレロはちょっと乙女チックすぎたかな~と。。。
でも洋服にイメージ通り合ってたし
みんなに可愛いと言われてとっても嬉しいです(*>∀<*)
また遊びに来てくださいネ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

