

編んでDonutでドーナツみたいなシュシュ☆

一応新作???になるのかな。
編んでDonutで名前の通り
ドーナツみたいなシュシュを編んでみたよん♪
可愛く出来たんで
見てやってください
008_convert_20111116160443.jpg
どうでしょう???
ドーナツに見えるといいな♪
筒状に編んで段染めのループヤーンで縁取り
ゴムを入れたら良い具合にギャザーが寄って
とっても可愛くなったよ( *´艸`)

結んだ感じ☆↓↓↓
009_convert_20111116160512.jpg
直径約13cmだから
程よいボリュームだと思うよん

そしてお揃いでコサージュも☆↓↓↓
010_convert_20111116160538.jpg
直径約5cm。
大きさが違うのを2枚編んで重ねてます
真ん中には4mmのパールビーズ♪

裏にコサージュピンを付けたから
ドーナツに合体☆↓↓↓
011_convert_20111116160605.jpg
とぉっても可愛いでしょぉ~~~
↑親ばかですいませんw

このコサージュはドーナツシュシュだけじゃなくて
いろんなところに付けても良い仕事をしてくれると思います

それからもう一つ工夫が。
この編地は方眼編みみたいにすき間があいてる編み方なんで
なんと
012_convert_20111116160629.jpg
すき間からゴムの入れ替えが出来ちゃいます
偶然の産物だけど
いろいろと工夫を凝らせた1品になったかな♪(≧u≦*)








縁取りはこの糸☆

ふわふわかと思ったらちょっと固め
身に着けないものだったらすごく可愛い編地になると思います♪
それか添え糸として使ってもいいかも
糸自体は段染めのループでホントに可愛い( *´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色違いでもう1個作ったんで
また見てね




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いい~e-420
それ、素敵ですぅぅぅe-266
偶然(爆笑)とはいえ、ゴムが替えられるのは長く使えていいですよねe-343
コサージュもとってもかわいくて好~き~i-175

あるけ510さんへ☆

コメントだいぶ遅くなってすいませんv-356

編んでからゴムが替えられるって気づきました(笑
ゴムが伸びて捨てられるのは悲しいですもんね。
コサージュも一生懸命考えましたよ( *´艸`)
すごく私好みになって大満足です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

