

久しぶりにミシン稼働*初縫い☆

i20120507-20.gif
あけましておめでとうございます♪(○^∀^○)
今年もよろしくお願いします

去年の抱負はなんだったかしら?
え~と。。。

・自分磨き(心も体も(*ノノ∇ノノ*)イヤン)
・時間を上手に使う
・ハンドメイドを毎日すること
・布買い、毛糸買いを控え。。。られるかちらん


でした。
う~ん。。。(-公-;)
全然達成してない
ハンドメイドは毎日なにかちまちま作ってたかな。
布買いも毛糸買いも全然控えてないやんけ~。

今年の抱負は

・無駄遣いをなくして節約、貯金
・プリンター買う
・在庫消費
・そして部屋をちょっと広くしたい


に決定☆
今年はもっと充実した毎日にしよう




今日は久しぶりにミシン稼働
初めてづくしとなりましたん♪
初縫いは兄ちゃんから頼まれていた
仕事用に使うネックウォーマー☆
DSC03656_convert_20130101131407.jpg
冬用のニットは全然持ってないから
切り替えせずに手持ちのキルトニットと
汚れが目立たないブラックのプードルファーの組み合わせ♪

サイズ:58cm×16cm




アップ☆↓↓↓
DSC03657_convert_20130101131444.jpg
本好きなのでC&Sさんの本の挟みタグ
本人気づいてなかったけど。。。

着画も撮らせてもらったよ☆↓↓↓
DSC03658_convert_20130101131516.jpg
ま、メガネを外さないとかぶれないけど
丁度良さそうで良かった~

実はネックウォーマーを作るのが初めて。
ニットを縫うのも初めて。
ニット専用の針と糸を使うのも初めてという
初縫いにふさわしい作品でした☆( *´艸`)
ていうか、すごい簡単に縫えたから(所要時間15分くらい)
量産しようかしら。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日はみんな寝正月だぜ。。。
私も徹夜して眠い


おまけ☆↓↓↓
DSC03659_convert_20130101131550.jpg
ロシア帽みたいだ。。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

