

セリアの仕切りBOXを使ってタグの整理☆

昨日は職場で6年ぶりくらいに
高校の友達に会いました
いつの間にやら結婚してて
優しそうな旦那様と一緒に買い物に来てたの~o(*^▽^*)o
私は音信不通になってるから
何人かが結婚して赤ちゃんもいるっていうのを聞いて
えっマジで?!
を何回も連呼。。。w ←しかも仕事中w
そっかそっか~

でもでも複雑な気持ちになったのも事実。。。
6年経つとみんな大人になるのね~と寂しい気持ちになったり
結婚して赤ちゃんもいるって幸せだよね~と羨ましい気持ちになったり
私は7年も付き合ってるのにいつ結婚するんだろうとネガティブになったり
でも幸せは人それぞれだし私も今充実してて幸せだしとポジティブになったり
新しいことを始めるし貯金もまだまだだし結婚はまだ先。。。と思ったり
様々な感情が駆け巡りました
なにはともあれみんな結婚おめでと~

っていうか毎週買い物に来てるって聞いてびっくり
ワタクシ今の職場で働き始めて3年になるんだけど。。。
今まで会ったことないってどんだけぇ~っ(古
これも何かの縁かしらね
早く結婚しろという暗示か?!



前置き長くなっちゃった
セリアに行ったら丁度良さそうなBOXがあって
試しに1個買ってみたらぴったりだったから
ちょこちょこ買い集めたタグをどうにかしたいと思って
水通しして整理したよん♪
DSC04156_convert_20130311145336.jpg
サイズを揃えて
左はC&Sさんの刺繍タグ。
真ん中と右はASHIATOYAさん。
どのサイズのタグがどのくらい残ってるか
一目瞭然になって使いやすくなったかも~
まぁ使いたい柄を探すのにちょっと手間がかかるけど
収納方法としてはいいんじゃないかなぁと。。。

DSC04158_convert_20130311145409.jpg
右はASHIATOYAさんのリネンタグ。
真ん中はASHIATOYAさんやW-noteさんの綿平タグ。
左はちょっと大きめのタグ。
大きいから斜めにしか入らない(^∇^;)

DSC04159_convert_20130311145435.jpg
右はASHIATOYAさんの横は一緒だけど縦が大きいタグ。
真ん中は横が短いタグや縦が大きいタグ。
左はそれ以外や大きいタグ。

3個集合~☆↓↓↓
DSC04161_convert_20130311145500.jpg
こうして見ると結構ある。。。
外に出てるのは響工房さんの大きめタグ。
このサイズのBOXないかな~。

あ、あともう1個あった☆↓↓↓
DSC04162_convert_20130311150737.jpg
C&Sさんや響工房さんの刺繍タグはビン詰めの刑
確かニ○リの4個セットのビン。
他のにはボタンがたっぷり詰まってるよ

まだ探したら出てきそうな気がするけど。。。
一応こんなもんかな?
副資材はレースとか金具類もたくさんあるから
良い収納方法探し中~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日で2年か。。。亡くなられた皆様に心からご冥福をお祈りしています。




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

