

新作*3DSLLのケース&tetoteに登録☆

10月に入って10日が過ぎるというのに
なんだろうこの暑さ。
今日はで気温が下がると思いきや
すっごい蒸し暑い。。。
早く涼しくなんないかな~。




昨日は彼氏の誕生日でした
なので3DSLLのケースを作ってプレゼントすることに☆
なんと前日に型紙を作って
誕生日当日に完成という無謀さw
めっちゃ急いで作ったら3時間半で完成してしまったよ。。。
結構気に入ったので久しぶりの新作になったよん♪

並んだにゃんこで3DSLLケース☆
DSC05582_convert_20131010172723.jpg
スマートな形で出し入れしたいから縦型に設計。
ふたのバイアスがアクセントになって思いがけない可愛さ
ゴム入りのポケットを前につけて入るか分からん充電器入れに♪
表にハード接着芯を貼って
内布はキルト芯2枚重ねでふっかふか
3DSLLをちゃんと守ってくれるよ~

サイズ:縦・約18cm×横・約11cm×マチ・約3cm

後ろ☆↓↓↓
DSC05583_convert_20131010172823.jpg
男性用なのでシンプルに
焦っててタグとかなにも思い浮かばなかった(・д・ )ボソッ

中☆↓↓↓
DSC05584_convert_20131010172849.jpg
青の3DSだから青いブロックチェック
想像通りぴったり合って嬉しいっ
ふたは表も裏もハード接着芯貼ってるよ~♪
開閉はマジックテープで。
ケチって100均の粘着のやつ買ったら
まぁ~。。。うん
今日ボンド持って行って補強しようと思いまふw

ポケット☆↓↓↓
DSC05586_convert_20131010172913.jpg
やっぱり充電器入れられたほうが便利だよな~と思って
ゴム入りで作ってみた♪たぶん入るはず
ふたの長さをポケットに被さるように計算したんだけどなぁ?
ポケットの上になっちゃった

持ち手☆↓↓↓
DSC05587_convert_20131010172938.jpg
金具で傷つくのが怖いので持ち手以外は一切金具なし
持ち手を引っかける部分もテープを2つ折りにして挟んだよん♪
これでいつでもどこでも3DSLLを持ち歩けるね

これ需要があったら改良して
販売用にも作りたいな~と妄想中
でもハード接着芯は苦手だ


で、委託先がただ今お休み中なんで
tetoteに登録してみたよ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
まだページ作っただけ。。。
クリエイター名がなぜかkurarinnになっちょりますが
これから充実させていければな~と思ってるんで
どうぞよろしくお願いしま~す♪o(*^▽^*)o











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
彼氏が喜んでくれたから良かった☆( *´艸`)










テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

