

はんど&はあとのキット*ふんわりトートバッグ☆

朝晩とても冷え込むのに
日中は暑いくらいの今日この頃
寒暖差が~激しい~。。。
秋物の洋服はあんまり持ってないから着るものに困る~

最近はミシン熱が冷めなくてずっとミシンしてます
夜はずっと編み物してて手作りってなんて楽しいんだ
と幸せを噛みしめてる真っ最中
完成してるものもあるから
少しずつご紹介させてくださいね~♪




今日は2013年11月号のはんど&はあとより
キットのトートバッグを作ったよん☆
DSC05626_convert_20131030162916.jpg
本を見てたら作りたくなって
午前中3時間くらいで完成♪
肌触りが良くてふわふわ~
入れ口はリボンを結んで止める仕様。
持ち手は肩にかけられる長さ。
なにより軽い♪
ま、すぐ破れたり劣化したりしそうだけど
冬用のバッグ欲しかったんで1シーズン使用には丁度いいかな☆

大きいリボンは内布を表布に合わせて
裁断したときにでたハギレ♪
もったいないお化けが出てきたもんで
間にこれまた表布を裁断したときにでたハギレの
キルト芯を挟んでちょっこしふんわり感を

後ろに安全ピンを通して持ち手に挟んであるだけ♪
ぶっ刺すと穴が開いちゃうもんね

サイド☆↓↓↓
DSC05628_convert_20131030162947.jpg
入れ口に使ったリボンを短く切って挟んでタブに
あるのとないのとでは全然雰囲気違うよね。

中☆↓↓↓
DSC05629_convert_20131030163012.jpg
ナイロンのランダムドット
表も中もナイロンっぽいから雨に強そうっ
ポケットが無いからポーチ類いるかな。

大きさ☆↓↓↓
DSC05636_convert_20131030163034.jpg
はんど&はあとが余裕ですっぽり入るよん

縦・約22.5cm×横・約31cm×マチ・約9cm

仕事用のバッグにしたいと思いま~す











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
はんど&はあとのキット、約4年分くらい溜まってる。。。
気が向いたときに作ろっと



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

