スポンサーサイト


カラフルなラグマット☆

クリスマスも過ぎて年末の慌ただしさ。。。
今日は今年最後の休みで
31日までパートだぁ~
ま、5時間なので昼で帰れるのが嬉しいんだけど
クリスマスは特になにもしなかったから
ちょっと寂しかったw



自分の部屋用にラグマット編んだよ
DSC06278_convert_20131227162445.jpg
買っておいた7色のアクリル毛糸を使って
カラフル~にしたらめっちゃ可愛いっ

参考にしたのはこの本のモザイク編み☆
7号かぎ針でざっくざっくと編めて
すっごく楽しかった♪

机の下に敷いたら部屋が明るくなったよん
DSC06279_convert_20131227162953.jpg
アイロンしてないからよれってるけど
色の順番はランダムに、でもかぶらないようにルールを決めて

サイズ:縦・約74cm×横・約109cm

使用糸☆
バニラ・クリームチーズ・ストロベリークリーム
クランベリー・マンゴー・まっちゃ・サイダー
の7色~
2玉ずつ買ってて、それぞれ1玉ずつ消費できた
クランベリーは縁編みにも使ったから約1玉半使用☆

この編み方気に入ったから
なんか違うやつ編みたいな~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
足元が冷えないからホントに編んで良かった♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

すごーい!可愛いですね!
色も素敵♡色変えとかめんどくさくない?できるかな?
編んでるのも楽しそうですねー♡
お仕事31日まで!?
無理されませんように…(>_<)

No title

はじめまして。

かわいいラグマットですね。
編むのはかぎ針編みがわかればそれほど難しくないけど、この色合い。
色合いはセンスだなあ、って、このラグマットを見て思いました。
素敵です。
かわいい!

日葵さんへ☆

誉めていただいてありがとうございます~(〃∇〃)
色変えは楽しくできたんですけど
糸始末のほうが大変でした(笑

今度はブランケットサイズを編みたいです♪

おさかなさんへ☆

初めまして!コメントありがとうございます♪♪♪
そして明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o

本では3色だったんですけど
カラフルが大好きなのでレインボーにしちゃいました(。-∀-)
色で遊ぶのが昔から好きなので♪
気に入っていただけて本当に嬉しく思います( *´艸`)

今年もぜひ遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

