スポンサーサイト


「編みやすくて心地いいニットのふだん着」からD,Eのプルオーバー☆

もう去年に編んだものだけど~
michiyoさんのこちらの本より
D,Eのプルオーバー編みました☆

平置きで☆↓↓↓
DSC05619_convert_20140116160525.jpg
2目のかのこ編みの編地がふかふかして気持ちいいっ
結構単純な編み方だけど楽しくさくさく編めたよ~

糸はコレ☆↓↓↓
前に3パック大人買いしたやつ。。。
今回は濃杢グレーを約12玉使用♪
在庫消費少しは出来たかな!?
でもまだサンドベージュ、ブラウン、アイボリーがあるんだよねぇ

着てみるとこんな感じ☆↓↓↓
DSC05618_convert_20131021172149_convert_20140116161832.jpg
親指出す穴があるけど逆に寒いのでほとんど出さず。。。
てか糸始末が甘くてほどけてきて穴広がってるしw
その内ふさぐつもり~。

でも着心地は抜群
ぬっくぬくで既に着たおしてま~す



で、FBで友人からリクエストがあったのでもう1枚☆↓↓↓
DSC06391_convert_20140109174316.jpg
誕生日プレゼントとして編んだのに未だ渡せず

糸はコレ☆↓↓↓
アイボリーを10玉使用♪
この毛糸はスチームを当てるとしっとりふわふわ~になって
さわり心地が気持ちよかった~
自分用にもなにか編みたいかも☆












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
【CAL企画】用の毛糸が届いたから早速編み編み開始~


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

♪くらりぃ~♪さん、こんばんは^^

プルオーバーとても暖かそうですね♪
色もとても綺麗な色ですね❀

CALの企画本当に楽しそうですよね^^
毛糸私も少し多めに頼んだつもりなのですが
ちょっと不安です…。
足りなくても困るしこれ以上毛糸の在庫が増えるのも困りますw

No title

♪くらりぃ~♪さん!すっかり年が明けてしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪
年賀状ありがとうございましたv-398

♪くらりぃ~♪さんは 編み物すっごいスピードで編むんですか???
2着もすごいな~って!!
集中してそれだけに取り掛かる方ですか??
暖かそうなセーター ステキですね♪

kapasukeさんへ☆

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

編むのが楽しくてさくさく編めちゃいました♪
本みたいにボーダーもとても可愛いんだろうなぁと
ちょっと編みたくなっちゃうパターンです( *´艸`)

【CAL企画】参加して良かったです~☆
本当に楽しい。。。(≧u≦*)
毛糸の量には悩みますね~。
たとえ買い足しても
なるべく使い切るように頑張りたいと思います♪

ponkoさんへ☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪o(*^▽^*)o
年賀状無事に届いたみたいでほっとしました(笑

いやいや、すっごいスピードにはほど遠いカメペースです(^^;ゞ
夜は編み物しか出来ないので
ちまちまと毎日ほんのちょっとしか進まず。。。飽きちゃうしw
1枚に1ヶ月はかかってるような気が?
集中力切れちゃうとネットに浮気しまくり~(汗
ネットに飽きると戻るの繰り返しですよ~(*^д^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

