スポンサーサイト


【CAL企画】モチーフのアイロンがけが楽しい☆

今朝は久しぶりに雪が積もったよ~(*>u<*)
DSC06435_convert_20140122162039.jpg
散歩で山を登ろうと思ったけど
雪解け水がすごいし、愛犬が乗り気じゃなかったんで断念
可愛い足跡はしっかり撮った☆



【CAL企画】のモチーフのアイロン掛け☆DSC06440_convert_20140122162102.jpg
もともとマス目があるアイロン台だから
マステで16cmのメモリをつけたら
断然やりやすい上にモチーフがピシっとなるから楽しい
でもまち針をとったら実質15.5cmだったよ
まっ気にしな~い気にしない♪

現在13枚☆↓↓↓
DSC06441_convert_20140122162435.jpg
私は1枚編むごとに糸始末してるから
休みの日に一気にアイロン掛け!
そうそう、大きさのほうなんだけど
5×7の35枚にするか7×9の63枚にするかで悩んでるんだよね
毛糸の量を考えると35枚?
大きいほうが綺麗だな~って思うと63枚??

だけどもだ・け・ど
またまたセール価格になったんでホワイトを買い足すつもり。
縁編みのことを全く考えてなかったんでネイビーも買い足し
63枚。。。いっちゃうか












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日は初ミシン♪
近々布小物も紹介できるといいな


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは^^
ラメ入りの毛糸とっても綺麗ですね♪
ラメのキラキラが夜空の星のようで素敵です☆

マス目のあるアイロン台いいですね!
便利そうです!!
私…ピン打ちせず適当にさささ~っとアイロン掛けてました(/д\*)
ちゃんとしないと駄目ですねw

進んでますね^^

こんばんは~^^
ラメ入りも良いですね~♪ステキ~
一つ一つ丁寧にしていて感心します
大きいのにしたら圧巻でしょうね^^
楽しみです!

がんばりましょうね^^/
ブログリンク貼らせてくださいね
よろしくお願いします☆

はじめまして。

雪の結晶モチーフからきました☆
名簿順にご挨拶に伺っています。
さわやかな色のモチーフですね!!
しかも、63枚ですか~
すごいですね~!!
大作、楽しみにしています♪
これからよろしくお願いします(^-^)/

kapasukeさんへ☆

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

ラメ入りの毛糸を見たときに
キラキラ光って夜空の星みたいって思ったんです♪
雪の結晶にぴったりだと思いました( *´艸`)

ピン打ちしてアイロンすると
ピシっとなって気持ちいいですよぉ~(。-∀-)
大きさも揃うのでアイロン掛けが楽しくなっちゃいます♪

苺* さんへ☆

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

いつもなら飽き性だし面倒くさがりだしで
全然進まないところなんですけど(笑
企画とモチーフと毛糸のおかげで
1つ1つ丁寧に作業が出来て楽しいです♪
完成が待ち遠しいです(≧u≦*)

リンクありがとうございます☆
私も貼らせていただきますね( *´艸`)
よろしくお願いします♪

コッコさんへ☆

初めまして☆
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

たくさんの方がブログをお持ちなので
見応えがあって楽しいですよね♪

続々と完成の声があがって
みなさん早すぎ(笑
今までで一番の大物になるかもしれないので
完成が待ち遠しいです( *´艸`)
一緒に楽しんで編みましょう♪
よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

