スポンサーサイト


【CAL企画】モチーフ繋ぎ終わって縁編みへ☆

一昨日のバレンタインデー
私ははんど&はあと2月号に載ってた
デコポンのタルト作ったよ♪
DSC06547_convert_20140216132905.jpg
粉砂糖足りなくて三温糖で誤魔化したり
アーモンドプードル足りなくて小麦粉で誤魔化したり
デコポンじゃなくて不知火だったり
最後に振り掛ける粉砂糖もなくて彩悪かったり
したけどなかなかおいしく出来たーっ

今年のラッピング☆↓↓↓
DSC06548_convert_20140216132930.jpg
透明の袋に入れて白い袋をミシンで縫ってその中に入れて
ハートのシールと毛糸でおめかし
毛糸以外全部100均で、しかも↑のタルト型も100均なんだよぉ(*´∇`*)
今の100均はすごいなぁ
久しぶりに1日中台所に立ったわw




みなさんお待ちかね
【CAL企画】雪の結晶モチーフが63枚繋がりました☆
DSC06567_convert_20140216133249.jpg
大きすぎて全体像写せない
白の毛糸が足りるかひやひやしたぁ~

アップ☆↓↓↓
DSC06568_convert_20140216133343.jpg
結局あの後何回か試してみて
白で1周縁を編んでモチーフを中表でもなく外表でもなく
突き合わせて引き抜き編みで編みつなぎました♪
立体的になって雪が積もったように見える。。。かな?

で、縁編み中☆↓↓↓
DSC06569_convert_20140216133407.jpg
水色の毛糸が1周半で使い切ったので
白で継ぎ足して合計2週してからネイビーで縁編み中
これから夜空にしていきま~す












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ラッピングに使った毛糸の組み合わせが思いのほか可愛かったので
この組み合わせで何か編みたいと妄想中。。。(。-∀-)


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

すてきです~
縁編み いろいろ悩まれただけあって
ぴったりのものが見つかりましたね!
これから夜空になるという縁編みも楽しみです~♪

素敵〜(≧∇≦)
つなぎ方も、すごく素敵です♪
縁編みが楽しみ(o^^o)

私も今、同じ段階なので、
頑張ろうってやる気いただきました(笑)

No title

あともう少しですね!!
というか63枚?!私の倍近いです!

つなぐ前に白で1周編んだ部分の角が、とっても可愛いです♪
つなぎ部分も工夫されていて、立体的で素敵!

これから夜空になるんですね!
完成が楽しみです☆彡

No title

こんばんわ^^
タルトとっても美味しそうです♪たべたぁい(>∀<)
ブランケットもう少しで完成ですね^^
縁編みもこのサイズになると時間がかかり大変だと思います…48枚でも大変でした^^;毛糸の消費も激しいですよね(笑)
でもでも、だんだん夜空になっていくから嬉しくなっちゃいますね♪
完成を楽しみにしています☆

No title

すてきな夜空になるまで あと少しですね!
完成楽しみにしています。
毛糸もぴったりになりそうな予感・・・・^m^
がんばってくださいね!

Rickyさんへ☆

何度もやり直して良かったです~♪
しっくりくる編み方に出会うととても嬉しいですよね!
縁編みがちゃんと夜空に見えるか。。。
みなさんの反応が楽しみです☆\(^o^)/

めぐりんごさんへ☆

誉めていただいてとても嬉しいです♪o(*^▽^*)o

みなさんの完成写真を見ると
やる気がみなぎってきますよね!(笑
枚数多い上に1周が長かったですが
なんとか頑張りました☆( *´艸`)

ゆきさんへ☆

63枚はちょっとやり過ぎたかな~。。。と頭をよぎりましたが(笑
でも大きいのが欲しかったので
編み編み頑張りましたよ♪(*^v^*)

このつなぎ方、ちゃんとした名称があるのを知らなくて。。。
自己流でもなんとかなるのが
ハンドメイドの良いトコロなんですよね!
私も気に入っております☆

ちぃたさんへ☆

タルト美味しかったですよ♪
旬なものを使うって良いですよね(*^∇^*)

そうなんですよ!
毛糸1玉でたったの2~3周しか編めなくて
足りるか本当にヒヤヒヤでした。
でもとってもお気に入りに仕上がったので
頑張った甲斐があったな~と自己満足中です(。-∀-)笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

