

ダッフィーとシェリーメイの洋服☆

久しぶりに洋裁した気分ー
ダッフィーバスに会いに行くために
ダッフィーとシェリーメイに洋服作ったよん☆
お揃いパーカー
DSC06592_convert_20140414155629.jpg
DSC06605_convert_20140414155757.jpg
このイカリ柄、一目ぼれして自分服作ろー♪とか思ってたやつ。。。
先にダッフィーとシェリーメイのパーカーになっちゃった

参考にしたのはコチラ:無料型紙工房ことろさんのパーカー

3日前に作ろうと思い立ったからファスナーがなくて。
ボタンで留める仕様に♪
シェリーメイの方は女の子らしくレースでおめかし

アップ☆↓↓↓
DSC06593_convert_20140414155653.jpg
DSC06606_convert_20140414155821.jpg
ダッフィーは紺色のイカリのボタン。
シェリーメイはお花型のシェルボタン。
それぞれアクセントに赤い糸で縫い付けたよ♪
パーカーの紐は100均のひもなんだけど
家に丁度いい長さが2本もあってラッキー
巾着に使おうと買って切ってあったんだと思う

あっ、ちゃんと留める向きも男性用と女性用で作ってます☆

見返し☆↓↓↓
DSC06595_convert_20140414155713.jpg
DSC06603_convert_20140414155734.jpg
ネコや花柄がストライプ状にパッチワークされた可愛い布
このイカリ柄に合うなぁと思って使ってみたらぴったり
色んな布を買っとくもんだなぁと。。。増えてる言い訳をしてみるw

着画☆↓↓↓
DSC06607_convert_20140306162009.jpg
柄合わせもばっちりで小さくてとっても可愛い洋服になりました♪(≧u≦*)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ベビー服ってこんな感じなのかなぁ。。。なんて思ったのでした
まだ妊娠してないヨ。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

