

ネコ好きさんにおススメのナイロントート☆

昨日はひんやりしてたのに今日は打って変わって暑い。。。
家の中30度だし今の私半袖だしw
もっと寒くなってくれ~っ!

昨日の皆既月食キレイに見れて良かったぁ
ただ私のデジカメじゃ限界だぜ。。。
やっぱ一眼レフが本気で欲しい。



夏前ぐらいに行きつけの布屋さんで見つけたナイロンの柄が
ネコ柄でとぉっても可愛かったの
早速snowwingさんのナイロントートを初めて作ってみたよん♪
↑でも作ってたの8月ごろっていうw

ちびにゃんこのナイロントート☆↓↓↓
DSC07585_convert_20141009153503.jpg
可愛いにゃんこがたくさん描かれていて一目惚れ
私は2WAYのほうを作ってみた♪
ボックスティッシュを1つ入れて撮影

小さいバージョン☆↓↓↓
DSC07586_convert_20141009153519.jpg
荷物が少ないときとかお弁当買ったときなんかに良いかもよっ

アップ☆↓↓↓
DSC07587_convert_20141009153538.jpg
補強用の合皮はベージュで持ち手はこげ茶♪
にゃんこたちが可愛すぎ~

コンパクトにするたたみ方☆↓↓↓
DSC07589_convert_20141009153554.jpg
中にプラスナップ付きのヒモがあって

DSC07590_convert_20141009153611.jpg
ヒモ側を下にして
ヒモを外に出して底を整えて、持ち手を折り込んで

DSC07591_convert_20141009153627.jpg
下側から縦に1回折って

DSC07592_convert_20141009153645.jpg
上側を縦に1回折って三つ折りにして
下からくるくる~っと巻いて

DSC07593_convert_20141009153702.jpg
ヒモをくるっと巻いてプラスナップで留めたらコンパクトに変身~っ
これならバッグの中にポ~イッって入れられるね☆
お気に入りのエコバッグが増えて嬉しいな♪

で、実は。。。
DSC07582_convert_20141009153717.jpg
4色展開なのでした~
ブラウンは販売用にもう1個。
でも布はあと2個作れるくらい買っちゃった☆
早速creemaに出品

creema:マイページ

順番に紹介していくよん♪
ネコ好きさんにおススメですよぉ~っ









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次は作りかけのがま口に取り掛かるかな。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

