

ニットマルシェvol.12からアームカバー☆

今日は比較的過ごしやすい気温~
でもまた寒くなるとか。。。
まっ、寒いほうが冬って感じがしてテンションあがるけど~



暖房入れてない時にパソコンしてたらめっちゃ手が冷えるから
早急に編もうと思い立って
この本から
DSC07723_convert_20141209160053.jpg
アラン模様のアームカバー編みましたん♪

ベビーアルパカ100%の
この糸を3色使って☆↓↓↓
DSC07722_convert_20141209160039.jpg
1本取りでレシピに忠実にかぎ針7号と6号で。
最初2本で編んだら、ロケットパンチが出来そうな感じになって
薄いかなって思ったけどそこはアルパカ
暖か~いっ
キレイに模様が出てくれたし可愛いのが出来て嬉しいなぁ

着画☆↓↓↓
DSC07724_convert_20141209160108.jpg
肘までの長さ。
手の指まで下げても使える優れもの
冬には手放せないアイテムとなりました

あ、でもアルパカなだけにスチーム当てると獣臭い。。。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
安いときに購入したカシミヤでも編もうかなぁ。。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

