スポンサーサイト


アフリカンフラワーのふくろう出来た*ダイソーの綿☆

ついにRickyさんがアルバムを完成させてくれてますっ
【CAL3】アフリカンフラワーみんなのアルバム完成!!
すごい圧巻です
もうね、みなさんの力作が素晴らしくて感動。。。!
ちょっとうるうるしちゃった
あ~本当に楽しかったなぁ♪
終わってしまって寂しいけど
私のアフリカンフラワーはまだまだ続くよっ

ふくろうさん完成ー☆
DSC07964_convert_20150312161656.jpg
ピンクとホワイトで爽やかに春っぽく♪
めっちゃ可愛いんじゃな~い?
思ったより大きすぎてびっくりしたけどw
ダイソーの綿、4袋使ったよ。。。

使用糸☆↓↓↓
かぎ針6号使用。糸割れが結構する。

ふくろうを編むにあたって
初めてRavelryで英文パターンを購入
買って良かった~
ずっと買うかどうか躊躇してたけど
この度ドキドキしながら購入できたのも
このCAL企画があったからこそ
これに味をしめてかばさんや
ダーラナホースなんかも購入して編んじゃうヨ

今回使ったダイソーの綿☆↓↓↓
DSC07959_convert_20150312161717.jpg
2種類あったからどっちも買ってみた(`・ω・´)
結果。。。手触りは同じような感じなんだけど
ピンクのほうが柔らかくてふわふわしてる。
赤いほうはふわふわしてるけどちょっと固くてほぐさないといけない感じ。
昔はポリエステルの綿だったのに
全然違うものになったんだね~。
う~ん、膨らみ具合は昔のほうが良かったかな。
ほぐすの面倒だからこれからはピンク買おう









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
毛糸より綿のほうがお金かかる気がするわ。。。w


スポンサーサイト

コメント

No title

♪くらりぃ~♪さん、こんにちは!
ふくろうさん、可愛い~♪♪
♪くらりぃ~♪さんの配色、すっごく可愛いですぅ。
このふくろうさん枕にして、お昼寝したいわぁ~( *´艸`)クスッ♪
アフリカンフラワーっていうモチーフなんですね。
これって、今作ってるタペ、おばあちゃんの花園のあみあみバージョンだ!って嬉しくなっちゃいました\◎(*^●^*)◎/




Ponkoさんへ☆

コメントのお返事遅くなってすみませ~んっ(汗

ふくろうさん可愛いですよね~♪
CAL仲間のみなさんが編んでいて
私も絶対編もうと思ってました( *´艸`)
枕に丁度いい大きさで気持ちいいです(笑

そうですね、同じヘキサゴンなので
編み編みバージョンの花園作ったら
とても可愛いのが出来そうです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

