

ばねポーチ祭り☆

朝晩は寒いのに日中は暑いっヾ(´Д`;●)
過ごしやすいんだかにくいんだか。。。
でも今日は曇ってて寒いね~。 ←誰に言ってんだ



ばねポーチ、またまた作ったよん♪
今回は12cmと10cmで作ってみた
全部キルト芯を挟んでるからふかふか~
前のより可愛いかも~?!( *´艸`)

まずは12cmから☆↓↓↓
GetAttachment[4]_convert_20091127173047
レースや水玉、チェック柄がめちゃ可愛い!!
綿麻のダブルガーゼを使ったよ

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091127173526
生成りのイチゴ柄
これも可愛いんだけど30cmしか買わなかったのよねん。。。(^ω^;)


GetAttachment[5]_convert_20091127173242
去年の誕生日に彼氏に買ってもらった
すっごくお気に入りの布(⊃∀`* )
コーデュロイであったか♪

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(5)_convert_20091127173756
よく登場するアポロドット♪
だから残り少なくなったわぁ。


10cmばねポーチ☆↓↓↓
GetAttachment[8]_convert_20091127173954
ちびっこくて可愛い~~っ
初めて10cm使ったから、試作のつもりで作ったんだけど
予想以上にぷっくりなったから大満足!
マチは5cmあるから結構入るよ と思うよ

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091127174412
リバティ風の花柄
お気に入りすぎてちびちび使ってるんだ(笑

手のひらサイズ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091127174550
ちっちゃいでしょ♪(*^m^)


GetAttachment[7]_convert_20091127174753
ざ☆色違い(。-∀-)
だってだって、お気に入りなんだもん♪ (誰

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20091127175023
リスとかウサギとか描いてあるワッフル生地☆
昨日の鍋つかみにも使ったよ

手のひらサイズ☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091127175345
う~ん、可愛い。。。♪


全員集合☆↓↓↓
GetAttachment[6]_convert_20091127175519
ぜ~んぶ大好きな布で作ったから
み~んな可愛いっ 親ばか?
どうか嫁いで可愛がられますように。。。☆








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ホントにドット率高っ、てか写真多っ、って思ったらポチっとな☆(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

可愛い!

こんばんは^^

バネポーチ。
メチャメチャ可愛いです~e-266
どの柄もラブリーで、
持っているだけで楽しくなるようなポーチばかりですね!
ルバティの柄もとっても素敵!!

持つ人に幸せを与えてくれるようなポーチe-420
これからも、アップを楽しみにしてますね^^


バネポーチかわいいのになかなか挑戦できずにいます。
どれも美味しそうでかわいい柄です♪♪
お試しに30センチだけ買うこと
私もよくあります!!
あとで50センチ買えばよかった~!!と
後悔することも多いのですが・・・(^_^;)

カランドリエさんへ☆

どの布も一目ぼれで買った布なんですよ^^
次はレースとかも使って
もっとラブリーにしてみたいです(笑
リバティ風も可愛くって使うのがもったいない。。。
いつかは本物のリバティが欲しいです( *´艸`)

楽しみにしてくださってありがとうございますっ(つ∀`).+°o*。.
これからも頑張って作ってアップしていきます!!

makiさんへ☆

バネポーチ、意外と簡単ですよ~( *´艸`)
作ってみたら絶対量産したくなります!!
ぜひ挑戦してみてくださいっ♪

お試しで買ったらもっと欲しくなるってこと
ホントによくありますよね~(笑
私の場合は1m買えばよかった。。。
ってなります(つω`*)

初めまして♪

足跡から伺いました。
どれもとても可愛い作品ですねー(^-^)
作りも、とても丁寧ですし、素敵です♪
バネってことは、左右を押したら開いて、放したら勝手に閉まると言うことでしょうか?
めっちゃ便利ですねー♪

Katsuya.T さんへ☆

初めまして♪
コメントありがとうございますっ(●*'v`*人)

お褒めいただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
そうですね、
バネは片手で両側を押して開けて
力を弱めると閉まる仕組みになってます☆
一つ持っていたら便利だと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

