

紅茶染め&コーヒー染め☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


今日の朝、 福岡で初雪が観測されたらしぃよ~゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!
どおりで冷え込むワケだ。。。
今年は暖冬だからまだコート着てなかったんだけど
今日からコート着用で出かけようかな((´д`)) ぶるぶる




先週初めてタグの紅茶染めとコーヒー染めをやってみたんだ
でもあんまり上手に出来なかったような。。。(=ェ=`;)

使ったのはコレ☆↓↓↓
GetAttachment-3_convert_20091217091506.jpg
100均で買った単語帳♪
3個入りで105円って安いよね~( *´艸`)


で、紅茶とコーヒーを使って染めてみた☆↓↓↓
snap_kurara1109_200912493238.jpg
①番目・・・何もしてない状態。

②番目・・・1度も飲んでないダージリンティーを使用。

③番目・・・1度飲んだセイロンティーを使用。

④番目・・・1度飲んだコーヒーを使用。

っていう結果になったよ(o´・∀・`o)
②番目のダージリンを使ったやつは2回目も全部キレイに染まったんだけど
③番目のセイロンを使ったやつは激しくムラがw

こんな風に。。。↓↓↓
GetAttachment-1_convert_20091217092831.jpg
1回目と2回目で色の付き方ちゃうやーんw
これは。。。使うべきか使わないべきか。。。
味があるっちゃぁあるケドさ。。。


でもThank youカードを作ってみた☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20091217093515.jpg
スタンプははんど&はあとの付録を使ったよん♪
吹き出しの中に手書きでThank you!
これから商品にプライスタグと一緒につけよっかな










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
紅茶の種類によって色も変わるんだねぇやっぱり。。。ポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

