スポンサーサイト


ふゎふゎルームシューズ子供用☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


あらま、珍しいこと(・∀・)
本日2度目の更新。

さっき外に出てたんだけど
めっちゃさぶぅ~っ!(((((((;´д`)))))))
いょいょ本格的な真冬ですな。。。


ささ、
今日は出来たてほゃほゃの子供用ルームシューズの紹介ですぞ
でゎ早速☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091217163719
ウールのタータンチェック~
今年の初めにスカート(ついでにプルオーバーも只今着用中☆)作った残り布を使用。
接着芯貼ってるから丈夫だょん♪
これ。。。最初柄あわせ無視で作ろうかと思ってたけどΣ(-`Д´-;)エッ
やっぱり柄あわせしといて良かったぁ

後ろもばっちり☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091217164243

中☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091217164008
ベージュのウール地♪
サイドには厚手のキルト芯挟んでほゎほゎ( *´艸`)
はいたら絶対あったかいよ

底☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091217164611
底はやっぱり黒のデニム地
キルト芯じゃなくて厚手の布を挟んだよん。



子供用だからサイズは20cmくらいかな。
なんだかちっちゃくて可愛い~(≧ω≦。)
編み編み小花をつけよぅかなーって思案中。
でも毛糸の色が少ないんだよねぇ。
どうしようかな???

次は大人用を裁断したから
明日には出来るかな
。。。ベビーシューズも作りたくなってきちゃった(つω`*)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
珍しく2回更新したから明日は雪が降るんじゃない???のポチっとな☆
雪降ってほすぃ~な~

スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わぁ、かわいいルームシューズ!
タータンチェックがあったかそうで、まさに冬にピッタリですね~♪
柄あわせ、ホントぴったりですごい。。。こういうのうれしいですよね!
ベビーシューズと大人用、大中小そろったのも見たいな(*´ 艸`)

ルームシューズ、ホワホワであったかそう!

ルームシューズって、見た目より縫うのが大変なんですよね。。。
これだけきれいに縫えるのってスゴイです!

今度、縫い方、教えてくださいね。

大人用のシューズのアップ、楽しみにしてま~す♪

wakanaさんへ☆

ありがとうございます~♪
見てるだけで暖かいでしょ(笑
柄あわせホントにしといて良かったです( *´艸`)
ぴったり合って気分爽快☆
大中小と並べて写真撮ってみたいですね~♪
その日をお楽しみに~(つ∀`*)

カランドリエさんへ☆

子供用は残念ながら入りませんでした。。。(笑
でも手を入れただけで暖かいですよ~♪

前に作ったのに比べたら簡単でした☆
縫い目は写真なので見えないんです^^;
実物見たらガッカリなさるかも。。。?

縫い方のアップ、してみたいですね( *´艸`)
来年になるか再来年になるか、首を長くしてお待ちください☆
楽しみにしてくださってありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

